Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

肉食

結婚して困ったことがある。
私は基本的に草食、夫は肉食。
私は父親が肉はあまり食べず、魚か野菜が主な家で育った。
夫は肉が主だったよう。
かなり溺愛されてて、食べたい物が食べられる生活だったみたい。
…なので、煮しめや切干大根、白和えなど作っても「食いつき」が悪い。
そして同じ物を続けて二度食べない。
「無くなるまで食べないの?」と聞いたら「一回食べたら間が空かないと
嫌だ」と言われた。
 
う~ん、私は独身の頃煮物を作ると、朝・昼・晩・朝と続いたけど(実家も
そんな感じ)ダメなんか~! (^-^;)
得意分野は和食、田舎料理しか作れない…と思いつつ、苦手な揚げ物
や肉料理を作る羽目になってます。
夫は現在妊娠6カ月?の腹になり、このまま臨月を迎えるのか?と
軽肥満でメタボ真っ只中。
 
ただ、お昼に持たせる弁当の中に入れている煮物は食べて帰るから、
それだけは救いなのか?少しでも野菜を食べさせなくては…
まるで野菜嫌いの子供に野菜を食べさせる母親のような感じだ (--〆)