Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「デッドプール&ウルヴァリン」(吹替版)

水曜日、夫の手術が無事に終わったので、昨日は映画館に行って来ました。

まず1本目は「デッドプールウルヴァリン」を観ました。

上映時間が合わなかったので、吹替版で鑑賞しました。

ポスター画像

(C)2024 20th Century Studios / (C) and TM 2024 MARVEL.

マーベルコミック原作の異色ヒーローアクション「デッドプール」のシリ

ーズ第3弾。

ライアン・レイノルズ演じる型破りで無責任なヒーロー、デッドプール

加え、同じくマーベルコミック原作の「X-MEN」シリーズで活躍した、

ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンがスクリーンにカムバックし、

2大ヒーローの共演が実現した。

不治の病の治療のために受けた人体実験で、自らの容姿と引き換えに、

死身の肉体を手に入れた元傭兵のウェイド・ウィルソンは、日本刀と拳銃

を武器に過激で、アクロバティックな戦闘スタイルのデッドプールとして

戦いを続けてきた。

戦う理由はあくまで超個人的なものだったが、そんな彼が世界の命運を賭

けた壮大なミッションに挑むことになってしまう。

この予測不可能なミッションを成功させるため、デッドプールはウルヴァ

リンに助けを求める。

獣のような闘争本能と人間としての優しい心の間で葛藤しながらも、すべ

てを切り裂く鋼鉄の爪を武器に戦ってきたウルヴァリンは、とある理由で、

今は戦いから遠ざかっていたが…。

主人公デッドプールライアン・レイノルズが演じ、ヒュー・ジャック

ンが2017年の「LOGAN ローガン」以来となるウルヴァリン役に復帰。

メガホンをとったのは、「ナイト ミュージアム」シリーズやライアン・

ノルズとタッグを組んだ「フリー・ガイ」「アダム&アダム」、大ヒ

トドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」などで知られるシ

ーン・レビ。(映画.comHPより)

おヒューが出演していなかったら、観に行かなかったのですが…。

予想していたのと全く違うストーリー展開。

冒頭からグサグサと相手をぶっ刺していく、デッドプール

しかもウルヴァリンの鋼鉄の爪を使って…( ;∀;)

R15+なのは、残酷シーンが多いからなのね。

ディズニーがFOXを買収した話がセリフに出てきて、かなりディスって

(けなして)ましたよ。

お下劣な言葉が満載で、ちょっと行き過ぎてた感じ。

あと、マーベルお得意の「マルチバース」「パラドックス」が舞台にな

ってるから、時間軸が違う、別世界を行ったり来たりするんです。

私も書いてて理解しきれていないんですが…( ;∀;)

既に亡くなっているローガンが生きている時代に行き、連れて帰って、

今の世界が消滅しないように協力を求めるんです。

若いローガン、中年のローガンに有無を言わさず、鋼鉄の爪で引き裂か

れるデッドプール

でも不死身だから大丈夫♪

やっとの思いで連れ帰ったローガンはアル中で…。

画像1

(C)2024 20th Century Studios / (C) and TM 2024 MARVEL.

エンドロールで、歴代のX-MENシリーズのワンシーンが映りました。

懐かしかったわ。

そしてエンドロール後にワンシーンが流れます。

昨日は私を含めて2名しか、観客が居ませんでした。

もうじき上映終了だからかな。

私は「デッドプール」を観ていなかったから、今一つピンと来なかったです。

多分、1年後には「ディズニープラス」で観られるだろうから、それで視聴

しても良かったかな?

ともあれ、ヒュー・ジャックマンの身体は、筋肉フェチの私にとって眼福で

した(≧▽≦)