Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「とべない風船」

二本目は、広島で先行上映されている「とべない風船」を観ました。

ポスター画像

(C)buzzCrow Inc.

豪雨災害からの復興が進む瀬戸内海の島を舞台に、それぞれ心に傷を抱える

男女の不器用ながらも優しい交流をつづったヒューマンドラマ。

2018年7月に発生した西日本豪雨による土砂災害を題材に、被災地出身でC

Mディレクターとして活躍する宮川博至監督が長編初メガホンをとった。

陽光あふれる瀬戸内海の小さな島。

数年前に豪雨災害で妻子を亡くした孤独な漁師・憲二は、疎遠だった父に会

うため島へやって来た凛子という女性と出会う。

彼女は教師の仕事で挫折したことをきっかけに、自身が進むべき道を見失っ

ていた。

互いに心を閉ざしていた憲二と凛子だったが、島の人々に見守られながら少

しずつ親交を深めていく。

「コンフィデンスマンJP」シリーズの東出昌大が憲二、「ドライブ・マイ・

カー」の三浦透子が凛子を演じ、小林薫浅田美代子が共演。

(映画.comHPより)

この映画は広島県内の島々でロケを行っているので、広島県内で先行上映されて

ます。

6日から全国一斉公開されるそうです。

東出昌大が妻子を失い、生きることに無気力になってしまった夫を好演してまし

た。

何だか見た目が「Dr.コトー診療所」の時任三郎に似ていたわ。

演技が上手くなった気がしたのは、セリフが少ないから?

東出は声がよくないので(あくまでも個人的な意見)、寡黙な役が似合う。

若かりし頃の豊川悦司と同じね。

トヨエツは年齢を重ねて少し声が低くなり、良い感じになったからね♪

多島美を背景に、人間の再生を描いた映画でした。