Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

火曜日に近所のシネコンで「るろうに剣心 最終章 The Beginning」を観ました。

一日に一回上映なので、もうじき終映なのかも?

 

ポスター画像

(C)和月伸宏集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会

和月伸宏の人気コミックを佐藤健主演&大友啓史監督で実写映画化し、大ヒ

トを記録した時代劇アクション「るろうに剣心」のシリーズ完結編となる

2部作の第2弾。

原作では緋村剣心が過去を語る形式で物語が進む「追憶編」をベースに、剣

が不殺の誓いを立てるに至るまでの物語と、彼の頬に刻まれた十字傷の謎

に迫る。

剣心に復讐するべく、東京を総攻撃した上海マフィアの頭目・縁との壮絶な

い。

その理由は、剣心が「人斬り抜刀斎」と恐れられていた幕末へとさかのぼり、

剣心が自らの手で斬殺してしまった妻・雪代巴の存在、そして十字傷の謎へ

繋がっていく。(映画.comHPより)

物語の流れは前作「るろうに剣心 The Final」で完結して、今作の「るろうに

剣心 最終章 The Beginning」が一番最初に来ます。

なるほど…こういうことが有って、2012年公開の「るろうに剣心」に繋が

っていくのかと思いました。

佐藤健のアクションもですが、心を閉ざした「人斬り抜刀斎」が、人間として

の心を取り戻すまでの葛藤も描かれています。

なるほどね~…と思いました。

これで全作品が繋がりましたよ。

見応えの有る作品でした^^