Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ランボー ラスト・ブラッド」

2本目は「ランボー ラスト・ブラッド」を観ました。

ポスター画像

シルベスター・スタローンの「ロッキー」に並ぶ代表作で、1982年に1作目

製作された人気アクション「ランボー」のシリーズ第5弾。

グリーンベレーの戦闘エリートとして活躍していたジョン・ランボーは、未

ベトナム戦争の悪夢にさいなまれていた。

ランボーは祖国アメリカへと戻り、故郷のアリゾナの牧場で古い友人のマリア、

その孫娘ガブリエラとともに平穏な日々を送っていた。

しかし、ガブリエラがメキシコの人身売買カルテルに拉致されたことで、ラン

ボーの穏やかだった日常が急転する。

娘のように愛していたガブリエラ救出のため、ランボーグリーンベレーで会

得したさまざまなスキルを総動員し、戦闘準備をスタートさせる。

監督はメル・ギブソン主演作「キック・オーバー」を手がけたエイドリアン・

グランバーグ。(映画.comHPより)

私は「ランボー」シリーズは、観ていないんですよ。

またランボーシリーズが制作されたんだな…と思って観に行きました。

さすがR15+だけ有って、血みどろの戦いが繰り返されます。

観ていて身体に力が入り、観終わった後、肩こりしてました( ;∀;)

ランボーは大事な人を守るために戦い、守りきれなくて怒りが大爆発!

一人で人身売買カルテルと戦います。

自宅の牧場に、ありとあらゆるトラップを仕掛け、人身売買カルテル

戦いを挑みますが、これまたエグイシーンが続出(@_@)

或る者は牧草フォークに串刺しになり、或る者はクロスボウの矢で射貫

かれて…。

ランボーは既に亡くなっている相手にも、とどめの弾丸を喰らわせます。

どれだけ憎しみが深いのか…(T_T)

映画のラストに、ランボーの頭をよぎる記憶が表され、ランボーの第一

作目からのワンシーンが流れます。

ランボー第一作目の時は、まだ線が細くて、ブロ友のゆうちゃんが言っ

てたように、スタローンとアル・パチーノの目元、かなり似てます。

目元だけ見たら、どっちなのか分からないぐらいです。

第一作目から第二作目とシリーズを追うごとに、スタローンが筋骨隆々に

成長していき、そっくり度数が下がって来ましたが…。

ともあれ、ランボーの戦いっぷりは凄まじかったです。

ミリタリーファンにお勧めする映画でした。