Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「レイニーデイ・イン・ニューヨーク」

雨が上がって晴れて来たので、水曜日にシネコンへ行きました。

2本鑑賞しました。

まず1本目は「レイニー・デイ・イン・ニューヨーク」を観ました。

ポスター画像

ウッディ・アレン監督が、ティモシー・シャラメエル・ファニング

セレーゴメスら人気若手俳優たちをキャストに迎え、メガホンを

とったロマンティックコメディ。

大学生のカップル、ギャツビーとアシュレーは、ニューヨークでロマ

チック週末を過ごそうとしていた。

そのきっかけとなったのは、アシュレーが学校の課題で有名な映画監督

ローラド・ポラードに、マンハッタンでインタビューをするチャンス

に恵まれたことだった。

生粋のニューヨーカーのギャッツビーは、アリゾナ生まれのアシュレー

にニュヨークの街を案内するためのさまざまなプランを詰め込む。

しかし、その計画は狂い出し、思いもよらないさまざまな出来事が巻き

起こっしまう。(映画.comHPより)

タイトルのとおり、ニューヨークが舞台となっています。

まず、キャストが良いです。

そして、音楽が良いです。

ウッディ・アレンはジャズが好きなので、ジャズにこだわるのかな?

主人公のギャッツビーは、ウッディ・アレンを彷彿させます。

口数が多くて自己愛が強く、陰鬱な感じ…。

でも演じるティモシー・シャラメが爽やかで、素敵なので許せます^^

彼女役のエル・ファニングが、天真爛漫な笑顔で回りを魅了し、取材で

出会った男達に言い寄られます。

天真爛漫な悪女?

ジュード・ロウが出ていたのに、しばらく気付きませんでした。

リプリー」の頃は美しかった…(-_-;)

ラストは一回転して無事着陸…。

こういうハッピーエンドも有りかな?