Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

なるほどなタイトル

三連休も終わりましたね。
うちは夫が、今日と明日が休みになりました(-_-;)
今日も一日、濡れ落ち葉亭主のように、夫に付きまとわれて一緒に行動してま
した。

ところで、今のNHKの朝ドラ「まんぷく」と言うタイトルですが、これはモデルになっ

るのが、日清食品創業者の安藤桃福と妻の仁子(まさこ)なので、てっきり食べ
お腹いっぱいの「満腹」だと思ってました。

…が、夫になる男性の名前が立花萬平で、主人公の名前が今井福子なんです。
二人の名前を合せて「萬福」と、お腹いっぱいの「満腹」を掛けて、番組のタイトル
まんぷく」なのだと、今更ながら気付きました。

なるほどね~と、納得しました。
ナイスなタイトルですよね(^◇^)