Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「プーと大人になった僕」(吹替版)

昨日は昼から、いつも行くシネコンに行きました。
まず1本目は「プーと大人になった僕」を観ました。



A・A・ミルンによる名作児童文学をもとにした、ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」を、
初めて実写映画化。
大人になったクリストファー・ロビンが、プーと奇跡的な再会を果たしたことをきっかけに、忘れて
しまっていた「大切な物」を思い出していく姿を描くファンタジードラマ。
スター・ウォーズ」シリーズの、オビ=ワン・ケノービ役などで知られるユアン・マクレガーが大人
監督がメガホンを取った。
かつて「100歳になっても、きみのことは絶対に忘れない」と、約束を交わしてプーと別れた少年
月日が流れ大人になった彼は、愛する妻や娘とロンドンで暮らしながら、旅行カバン会社のウィ
ンズロウ社で多忙な日々を送っていた。
しかし、忙しすぎるゆえに家族との約束も守ることができず、思い悩んでいた彼の前に、かつて
の親友プーが現れ…。(映画.comHPより)

この映画、観るまでは期待していませんでした。
…が、期待は裏切られました。
なかなかの良作ですよ。
実写になったプーや友達のイーヨー、ピグレット、ティガー達。
さすがディズニー、違和感なく魅せてくれます^^



         ↑左からピグレット、プー、ラビット、ルー、カンガ、ティガー、イーヨー

「僕は考えるのが苦手」と言うプーが、奥の深い名言を発します。

私もなるほど!…と感銘を受けました。

大人になって仕事に追われ、家族と過ごす時間も犠牲にしているクリストファー・ロビン
彼がどのように「大切な物」を取り戻して行くか、是非ご自分の目でご覧になって下さい(^^♪