Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

取り決めは有りますか?

昨日から夫の実家に帰省してます。
食事作りに励んでます。
夫の母は、相変わらず「びったれ」でした(T_T)
「びったれ」とは「だらしない」と言う意味で使う、広島弁です。
掃除をせず、汚れたままでほったらかしにしていて平気な人に対して、「あの人は

びったれだから、気にならないんだね」…などと使います。

夫や義父母が寝たら(夜10時前には寝た)、私は静かに小規模な掃除をしている。

昨夜はコーヒーメーカー回りを掃除した。
今夜は台所を掃除した。

う~ん、なかなかの汚れ具合でした。
夫の母は悪い人では無いが、同居すると上手くいかないだろう。
お互いストレスが溜まると思う。

世間では、夫の親と同居するに当たり、何か取り決めをしているのか?
気になった私である(-_-#)