Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ネギ好き夫

今日明日と休みになった夫と、食料品の買い出しに行きました。
お昼はスーパーの隣に在る「がんば亭」と言う、うどん屋に行きました。
がんば亭は丸亀製麺と同じ系統のうどん屋です。

かけうどんを食べました。




                 ↑ネギをしこたまかけた、夫のうどん。



                ↑私は1杯だけかけました。


ネギと天かすは、自分で好きなだけかけられます。
だからと言って、かければ良いというわけでは無いでしょうが、夫はいつもネギを
しこたまかけます。

子供の頃に、「ネギを食べると頭が良くなる」と言われましたが、根拠は無いと
います。
夫は子供の頃からネギが大好き男ですが、頭脳は…ですから(-_-;)

そういうわけで、我が家はネギ農家が喜んでくれるぐらい、ネギを食べます。
ネギが高い時は困りましたが…。