Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

中島みゆきConcert「一会」

今日はいつも行くシネコンで、中島みゆきのコンサート「一会」を観てきました。




中島みゆきの公演を収録して映画館で上映する劇場版の第7弾。
2015年11月12日~16年2月11日に東京・大阪で計15公演が行われた「中島みゆき Concert
『一会(いちえ)』2015~2016」の模様を収録した。
ミリオンヒットを記録した「旅人のうた」「浅い眠り」、NHK連続テレビ小説「マッサン」主題歌として広
く知られる中島の新たな代表曲「麦の唄」など、新旧織り交ぜた20曲を圧巻の歌声で披露したコ
サートの模様を、迫力の5.1chのサラウンドで上映。
さらに、コンサートに向けたリハーサルに密着した約28分間のドキュメンタリーも、劇場限定で上映
される。(映画.comHPより)

一昨年は観て、去年は見逃したので、今年は観に行きました。
金曜日で終わりなので、見に来られて良かったです。
コンサートにはなかなか行けないから、こういう形で映画館でコンサートを観られるのは嬉しいです。
中島みゆきさんは、来月65歳になられますが、ピンヒールを履いて背筋を伸ばし、堂々と歌う姿は
とても年齢を感じさせません。
コンサートを堪能しました^^

…で、シネコンの入口に↓このポスターが貼ってありました。



今月イオンシネマまでわざわざ出向いたら、来月このシネコンでも上映されるのだ(-_-;)

まあ良いか、これでもう一度観ることが出来るから♪

夕方帰宅したら、ブロ友のyumeさんから荷物が届きました。



                  ↑ぬれ煎餅と七夕漬けです。


先日デパートに行った時に、私のことを思い出して、「酒のツマミにもなるわね」と思ったそうです。
どちらも食べたことが無いので、さっそく今夜、酒のツマミで食べました。
ええ、夫にも分けてやりました。
「七夕漬け」は仙台七夕にちなんで、ニンジンや生姜など7種類の素材を漬けこんだ物を刻んで
るお漬物です。
ご飯のオカズにもピッタリでした。
ぬれ煎餅は、柔らかい所と少し柔らかい所が有り、食感も楽しめるし、お醤油の香ばしい味が癖に
なりそうです。
yumeさん、美味しい物をありがとうございました(^o^)丿