Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

来年は営業しますか?

12月も半分終わりました(@_@;)
後15日で今年も終わり…。
そんな中、気になっていることが有ります。

この街に在るミニシアター、10月末に休館になって、未だに営業再開されない
のだ。
ホームページは閉鎖されていないが、新情報は何も出ていない。
近日上映情報も記載されていない。
このまま閉館になってしまうのか?
先日、銀行口座を解約に行った時に、ミニシアターの前を通り、外から見てきた
が、1階に入っていたイタリアンの店もアイスクリーム屋も営業はしていなかった。
入口には張り紙も無かった。

ミニシアターはメジャーな作品でなく、コアな映画ファンが好きそうな良作を、上
映してくれます。
私もこの街に引っ越してきて、通ったものでした。
…が、2年前から上映される作品の質が落ちたような気がしました。
そして、なぜこの映画を上映してくれないのか?…と思うことも増えました。
そうこうしているうちに去年からは、営業しては1ヵ月休館する…の繰り返しで
した。
確かにいつ行っても、私1人か居ても2~3人の観客だったから、経営が行き
詰まるのも分かる。
何も情報が出ないから、やきもきしています。

どうなるのかしら?
ミニシアターの存続が気にかかる私である。