Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

素敵な声

私が通っているミニシアター、「サロンシネマ」と「八丁座」は(株)序破急

(じょはきゅう)が営業しています。

この二つの映画館では、上映開始前に「只今より、上映いたしますのは…」と、

上映映画の紹介と、観客に向けての「お願い」のアナウンスが入ります。

携帯電話の電源オフや、飲食に対する注意などのお願いです。

締めには「お願いごとばかりで申し訳ございません。」と謝りが入ります。

何と丁寧なことでしょう。

その女性の声がとても素敵な声なんです♪

聞きざわりが良くて、ちょっと色っぽい声でね。

序破急の社員さんなのかな?

それともフリーのアナウンサーなのかな?

 

先日、夫の実家へ帰省して、帰りの山陽本線の車掌アナウンス。

女性でしたが、この声がまた素敵な声でした。

確か、松田さん?…と言ってたかな。

山陽本線下り、大野浦行きの電車でした。

やはり男性車掌よりも、優しいアナウンスになりますね。

私の最近のお気に入りの「声」でした^^