Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

懐かしい名前が…

昨日、夫が夜勤で出勤後、少し先に在るローソンに行きました。
珍しいでしょう?
私がコンビニに行くのは数ヵ月に一回ぐらいである。
目的は↓これです。



ブロ友のfpdさんが、週刊文春の特別号がローソン限定で販売されていると、
ブログに書かれていたから、買いに行って来ました。
早く読みたい!…と思いながら、予定していた社宅の棟周りの掃き掃除を先
に済ませました。
こういうのは落ち着いて読まないとね^^

…で、読んでいると懐かしい名前を見つけました。
田中小実昌(たなか こみまさ)さんです。
週刊文春で2000年まで映画評論をされてました。
田中さんは、ロサンゼルスに滞在中に急死されました。
禿げ頭に手編みの半円形の、毛糸帽子をかぶっている姿を覚えています。
後ね、小森和子さんの名前も有りました。
ええ、「小森のおばちゃま」です。
映画評論の評者もいろんな方がいたのですね。
山城新伍さんや立川談志さんのお名前も有りました。
皆さん鬼籍に入られましたね(p_-)

この特別号では、映画以外にも「わが青春の傑作マンガベスト10」を、取り
上げており、こちらの記事も感動物です。
まだ販売されているので、興味が有る方は近くのローソンにGo!です(^o^)丿