Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

復旧おめでとう!

今朝5時に開通しましたね。
ええ、博多駅前の陥没した一帯です。
1週間で修復されたのには驚きました。
情報番組でも一週間の工事模様を流してました。
そのBGMが中島みゆきの「地上の星」なんですよ(@_@;)
NHKの「プロジェクトX」を見ているかのように錯覚しました。
不眠不休で工事に携わっている方々の姿とBGMに感動して泣きました。
本当にスゴイ技術力ですよ。
年内は開通は無理だと思ってました。
日本の技術力は世界に誇れます。
世界一です。

もちろん、陥没事故を引き起こしてしまったことは大問題です。
何度も陥没事故が起きていたのに、そのことを生かせなかったのはいけません。
地盤の強度を調査して工事していたハズなのに…。

それでも、今回の復旧工事は素晴らしかった。
突貫工事だったから、某国のように崩れないか?…と不安を掲げる人もいます
が、そんなことになったら、それこそ信用が無くなりますから。
頑丈に復旧工事がされたと思います。

工事に携わった皆さん、お疲れ様でした。
そしてそのために、後回しになった工事現場の皆さん、御協力ありがとうござい
ました。

感動しながらも気になるのは、駐車場に止めたまま出せなかった車110台の
駐車料金である。
月極で契約していた車は別として、レンタカー会社や一般駐車の車はどうなるの
かしら?
そんな下世話なことを考えた私である(-_-;)