Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

石浦、頑張れ!

しばらく相撲中継を見ていなかった私ですが、ブロ友さんの影響も有り、今年は
よく見ています。
相撲は子供の頃から見ていましたが(相撲好きの母の影響)、若貴兄弟が引退
したぐらいから、ご贔屓の力士も居なくて、次第に相撲中継を見なくなりました。
今年は琴奨菊稀勢の里豪栄道が活躍し、毎場所盛り上がってます^^

…で最近、ご贔屓の力士が出来ました。
今場所、東前頭15枚目に入幕した「石浦」(いしうら)です。
身長173cm、体重115kgと幕内最軽量の小兵力士です。
舞の海」を彷彿させますよ。
技のキレが良い!
大きな力士相手にスピードで勝負しています。

私が好きなのは、ソップ型(筋肉質で痩せている)の力士です。
ええ、筋肉フェチですから(^^♪
「若島津」「千代の富士」「寺尾」「舞の海」「旭道山」「維新力」「益荒男」が好き
でした^^
石浦が、今場所どこまで勝ち星を上げてくれるか楽しみです(^^♪
只ね、石浦は東前頭15枚目なので、4時頃からテレビ中継を付けていないと、
取組みを見逃してしまうのが残念です(>_<)