Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

イオン新都市店に夫と行きました。

珍しく2日続きの休みとなった夫。
昨日一緒に、イオン新都市店に行って来ました。
場所がよく分からないからと、二人でバスを乗り継いで行きました。
夫の目的は、サイクリング用の自転車を見るためだ。
私は夫に内緒で既にイオンに行っているから、素知らぬフリをしました^^
朝10時に家を出て、イオンに着いたのは11時前でした。
まずは自転車を見て(参考までに見に行った)、その後店内をウロウロ
しました。
2Fには子供用品を扱っている店が何軒か入ってて、その近くに↓この
ような自動販売機が有りました。






アンパンマンの隣には、愛媛県ゆるキャラ、みきゃんの自動販売機が有り
ました。
このイオン新都市店は、フロアーのあちこちにソファーが置いて有ります。
そして自動販売機もあちこちに設置されてます。
家族で買い物に来て、歩き疲れた父親が子供をお守りしながら、休憩が出来
るようになっているのね(^◇^)
1Fにはテーブルとイスも有り、談話できるようにもなってます。
昨日は平日でしたが、結構な人が利用してましたよ。

お昼はフードコートで食事をし、帰りのバスの時間まで自由行動にして、お互
い好きな所を回りました。
利き酒はね、心魅かれたのですが今回も飲みませんでした。
30ml 60ml 90mlと量によって、値段が変わります。
ワインは100円から利き酒できます。
日本酒は種類によっては300円からになり、結構な値段になります。
まあ利き酒だから、私のようにガブガブ飲むのでなく、買うのに迷った時に、
ちょっと利き酒する感じなのよね。

…で、オーダーノートですが、こちらも高額になります。
表表紙に裏表紙、紙に留め具など、細かなパーツそれぞれを選ぶ為、工賃
は200円ですが、1冊作るのに5千円ぐらい掛かりそうです。
安くても3千円にはなりそうだ。
それでも自分のお気に入りの一冊を作れるなら、納得できる値段です。
貧乏性の私は、万年筆やボールペンに名前を入れて貰った方が良いかな?
…と、思ったり(-_-;)

朝10時に自宅を出てイオンに夕方までいて、帰りに駅の近くの個人経営の
自転車屋により、そのまま歩いていつもの焼き鳥居酒屋で一杯飲んで帰宅
しました。
万歩計は14,000歩を越えてました。
久しぶりによく歩いたわ。

夫は今朝、「歩きすぎて足が痛い」と言っていた。
ふくらはぎが筋肉痛になっているようだ。
日頃歩かないからだわね(^o^)
今度は一人で行って来ようと思います。