Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

謎の奥様との会食

今日は「謎の奥様」の歓迎会を行いました。
仲良しの奥様がお店を探してくれて、3人でパスタランチ1500円也を頂きました。
前菜、メインディッシュ、デザート、飲み物が付いてました。
トンチキ夫と行く店は、「うどん屋」「蕎麦屋」「すき家」が主だから、新鮮でしたわ。

謎の奥様、以降Rさんとします。
Rさんは私よりちょい年上で、フィリピンの方でした。
難しい言い回しは分からないけど、日常会話は大丈夫でした。
Rさんには4人の娘さんがおり、3人目までは姉妹の年齢差が2~3歳なのだが、
3番目と末っ子とは10歳離れている。
上の二人は既にお嫁に行き、Rさんには4人の孫がいるそうだ(@_@;)
私が見かけた幼児たちと女の人は、Rさんの2番目のお嬢さんかと思うのだが、
聞いたところ、どうも容姿が違うのだ。
私が見かけたのは誰だったのか?
未だに謎が解けません(>_<)

…で、Rさん自身は朗らかでとても人懐っこい方でした。
やはり、引っ越し挨拶に回らなかったのは、ご主人のせいね。
ご主人が、そういうことをして来なかったからなのだと思いました。

声掛けして、良かったです。
誤解も解けました^^
来月には、皆でバーベキューを行いましょう…と話がまとまりました。
一歩踏み込んで話すことも、必要なのだと思いました(^◇^)