Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

巣箱じゃないです!

昨日の昼、郵便受けを見に行ったら、集合ポストの下に草が散らばってました。
箒で掃きながら何気なくポストを見上げたら、空室のポストの隙間から草が見

えました。






                   ↑中を開けると草が…。
一体これは?

嫌がらせ?
取りあえず掃除をしました。
…で、今日は昼から棟周りの草むしりをしました。
ええ、ポストを確認しましたよ。
そうしたら、今日もポストに草が入っているではないか(@_@;)
↑の写真は今日の草の量です。
昨日はこの倍、入ってました。
ポストを掃除して端から端までガムテープを張りました。

その後、棟周りを清掃しました。
「あら!何か草が落ちている…まさか?」と思ったら、塞いだポストの下のポスト
に、また草が…。
いつの間に(?_?)
間違いなく小鳥の仕業です。
3センチぐらいの隙間から出入りできるのか?
奴らは目を離したすきに、やって来ているのだ。

あぁ~どのようにしたら、巣作りを諦めるのだろうか?
またまた頭を悩ます私なのだ(p_-)