Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「エージェント・ライアン」

昨日の続きです。
二本目は「エージェント・ライアン」を鑑賞しました。
 
 
米作家トム・クランシーのベストセラー小説を原作に、CIAエージェントのジャック・ライアンが活躍
する人気シリーズを、「スター・トレック」のクリス・パインを新たな主演に迎えて描くアクションサス
ペンス。
トータル・フィアーズ」(2002)に続き、通算5作目となる本作では現代を舞台に、経済アナリスト
からCIAのエージェントへと転身したジャックが、その天才的情報分析力で世界規模のテロに挑
み、若きジャックがいかにしてCIA捜査官として活躍するようになったかを描く。
マイティ・ソー」のケネス・ブラナーがメガホンをとり、悪役として自ら出演。
共演にキーラ・ナイトレイケビン・コスナー。(映画.comHPより抜粋)
 
私はハリソン・フォードアレック・ボールドウィンが演じたジャック・ライアンを観ていますが、この
クリス・パインは、ちょっとイメージに合わないかな?…と思いました。
映画自体も小規模な007シリーズのような感じでね。
ケネス・ブラナーケビン・コスナーが脇を固めていて、キャストは悪くないのですが、観終わった
後に何か、歯の間に物が詰まって気になるが、爪楊枝が無くて取れない…的な感覚が残ります。
この物足りなさは何だろうか?
アクションシーンは迫力が有ったのですがね。
ラストのあの爆弾処理方法は、先日AXNで観たテレビドラマ(CSIシリーズ)と同じ処理法だった
わね(>_<)
 
次回作はジャック・ライアン役は、ジェームズ・フランコで、恋人役はスカーレット・ヨハンソンは、
どうかしら?
次回作に期待したい私である。