Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ちょっと心配…

昨日に引き続き、今朝も嬉しいニュースが入りましたね。
ジャンプの葛西選手が銀メダルを取りました。
41歳という年齢は世間では若いですが、今大会のオリンピック選手の中では最高齢ですよね?
まさに「中年の星」ですよ。
40代の活躍は、「まだまだ若いもんには負けはせん!」と、私の闘志にも火が付きましたよ(^o^)丿
…って、何をするわけでもないのですが(-_-;)
 
そんな嬉しいニュースと別に、インドネシアのバリ島で、悪天候でダイビング客を含む7人が行方
不明と言うニュースが有りました。
私の友達がバリ島でダイビングの会社を興していることは、以前ブログに書きました。
彼女がバリ島に移住して10年過ぎたかな?
彼女は経営者兼インストラクターなので、いつも忙しい。
パートナーはドイツ人のマイケルだ。
一瞬、彼女のことが頭に浮かびましたが、今回の事故は彼女の会社では有りませんでした。
彼女はとても慎重なので、少しでも波が高いときは、たとえ客が懇願しても、ダイビングは断って
ました。
 
まだ詳細が報道されてませんが、地元のダイビングショップだから、そこのスタッフとは彼女も顔
見知りだと思います。
今、彼女にメールを送っているのですが、まだ返事が来ず、HPも更新されていないので、ちょっと
心配になりました。
遥か遠く、日本の空の下から友を心配している私である。