Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

年内最後の「得得うどん」

昨日のお昼、休みだった夫に、また「得得うどん」に付き合わされました。
月に3~4回は行っているぞ(@_@;)
もういいんじゃないの?…と思ったが、年内最後にするそうだ。
夫の次の休みは31日。
う~ん、「年越しうどん」になりそうな予感が…。
夫が言うには、「31日は混むかも知れないから、今日(27日)行っておく!」とのこと(@_@;)
そう言えば夫が、冷凍庫に「海老天そば」を入れていたな。
31日は家で「海老天そば」か?
 
余りにも頻繁に行くから、すっかり顔を覚えられて、先月たまたま夫が一人で行ったら、レジで
「今日はお一人なんですね」と、言われて恥ずかしかったそうだ。
そんな訳で、夫は得得うどんには、「なるだけ二人で行かないといけない」と思ったようだ(>_<)
「たまにはうどん屋じゃない所にしよう」と言って、先日初めて某チェーン店のファミレスに行った
ら、何だか残念な味だったし…(T_T)
 
社宅の奥様方とランチに行く時は、イタリアンが多い。
同じ麺類なんですけどね~、私はパスタの方が良いな。
これで香川県に転勤になったら、毎日一食は「うどん」になるかも知れな
…と、来年の転勤辞令にビクビクする私である。
あっ!でも、夫は今年、今の職場に異動になったから、来年は転勤は無いわ(^◇^)