Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

予約投稿

Yahooブログで予約投稿が出来るようになりました。
気になっていたが、「本当に投稿できるのか?」…と疑ってました。
昨夜試しに予約投稿してみて、今朝確認したら…ちゃんと投稿されているではありませんか(^o^)
便利ですね。
ただ、未来投稿なのでTBはできません^^
そして、修正はできますが予約投稿の取り消しはできません。
間違った日にちで設定したら、その日にちでUPされた直後に削除しないといけません。
おまけに、携帯電話からは予約投稿ができないようだ。
その点に気を付ければ、便利な機能である。
 
でもね、新年に変わった直後は、「明けおめメール」で繋がりにくいから、予約投稿もちゃんと作動
するかは分からないので、投稿時刻は少しずらして設定した方が良いかも?
毎年、元日の零時はメールが送受信がしづらくなってますからね。
 
それにしても便利な機能が増えましたね(^◇^)