Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「い・や・が・ら・せ」

昨日は2本映画を観るつもりでした。
…が、冷え込んでいたので、ファンヒーターを出して動作確認をして、ついでに納戸を片付けて…と
家を出るのが遅くなった為、1本だけにしたのでした。
ここからシネコンまでは、バスに20分乗り、徒歩7分かかる。
バスは一時間に2本しか走っていないから、1本逃すと30分待たないといけない。
 
ところで私は、札幌に17年近く住んでいて、体質がすっかり寒冷地仕様になったから、多少の寒
さは平気なんです。
室温が15℃ぐらいあれば問題なし…。
さすがに昨日の朝は、室温が12℃しかなくて、マズイと思いました。
ズボラなトンチキ夫が2~3日前に灯油を買って来ていた。
さすがに寒かったようだ。
私としてはまだコタツホットカーペットで頑張れたのだが…。
 
夫は自分で手伝わないから、私がしなくても文句は言わない。
だから、ファンヒーターの収め場所も知っているのに、自分が出したくないから、私が出さなくても
文句を言わなかった。
これがもし、「手は出さないが口を出す」タイプだったら、夫とはとっくに離婚していただろう。
人間どこか一つぐらいは良い所が有るもんです^^
 
そういうわけで、やっとファンヒーターを出しました。
室温も18度になりました。
夫は22~3℃まで上げて欲しいようですが…。
 
これは夫に対するプチ「い・や・が・ら・せ」ですわ(^◇^)