Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

戦った妻

今日は朝から雨降りの愛媛です。
私は只今、松山空港で待機中。
本日から3泊4日で「札幌ご挨拶ツアー」に出発します(^-^)
さて昨日、私は夫の職場から呼び出しが掛かっていたので、行きました。
えぇ~、ちょっとイカれたAさんのお陰で呼び出されましたよ。
部長とにこやかに挨拶を交わした私。
部長は、こういうご時世なので、出勤時に酒気帯び運転
(二日酔い)で捕まったら、一発で首が飛ぶからと、そういう事態を未然に防ぐために、家族の
協力をお願いしたかったようだ。
ただ次回、「酒臭い」事態が起こったら、警察で使用しているアルコール検査機を使って測定
しますから…と釘を刺されました。
私は、夫が酒臭い状態で出勤させた覚えは無いし、家では私が酒をついで量を確認している旨
をしっかり言いました。
夫にそんな自堕落な生活はさせていないと言っておきましたよ('-^*)/
部長はどう思ったか分かりませんが…
こうして夫のために戦った妻は、北国へと出発するのである(=^▽^=)