Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ほくそ笑む妻

今朝は快晴、午後から曇るようですが、まだ良いお天気です。
本日夫は当直勤務に入り、今夜は留守\(^o^)/
明日は10時頃には帰宅して、一寝入りした後に実家に帰ります。
何て親孝行なの?…と思うでしょう。
違うんですよ。
いつものフィリピーナに会うために実家に帰るのです。
兼ねてからこのブログに書き連ねておりますが、このバカ夫は毎月高速道路を走って
フィリピーナに会いに行くのです。
実家に帰っても朝昼晩とご飯を食べさせてもらうだけで、何か手伝うわけでもなく家で
ゴロゴロしてて、夜に店に出勤するのです。
 
このフィリピーナとは10年余りの付き合いで、多分13年ぐらいになるのかな?
店にはフィリピーナの他に中国人やロシア人、韓国人や少数ですが日本人もいます。
お触りなど無い、昔のキャバレーみたいな感じの店です。
私も何度か連れて来られて店に行ってますが、エロい店ではありません。
今時珍しい健全なお店です。
独身の時は毎月実家に帰って店に通っていたのだが、まさか結婚後も毎月行くとは思
いませんでした。
 
「行かないでって言わないの?」と聞かれますが、そんなことは散々言って来ました。
ムスっとして黙りこんで出て行きます。
夫の親や私の親が言っても聞きいれません。
90歳を越えた夫の祖母も心配してますが、お構い無し。
その店で仲良くなった友達に会わされたときに、「結婚しても通うのを許してくれる寛大な
奥さんですね」と私は誉められましたが…
違うんです。
行くな!と言っても行きやがるんですよバカ夫は…
 
うちは夫の父親が財布を握っており、夫も夫の弟も自分で財布を握ります。
義母も義妹も抗争を繰り広げましたが、叶いませんでした。
だから夫は自分の好き放題するのです。
独身生活が長かったのもあるが、結婚したという自覚がありません。
 
もし強硬手段に出て、離婚届を出して「いい加減にして!行くなら離婚届にサインして」
などと言ったとする。
ヤツは間違いなく「分かった」とサインしますよ。
「あなたは別れたかったんでしょう?だからサインしたんだ」…などと言うんです。
私の父親がこういう頑固な偏屈男で、「父ならこう言うな。こんな行動に出るな」という予測
ができ、しかもことごとくハズレないのです。
よそみたいな一般家庭のお嬢さんなら、既に別居してるでしょうね(+_+)
 
お陰さまで「不憫な嫁」と夫実家には可愛がって貰ってます。
嫁姑抗争は無いです。
私が一緒に帰ると義父は「まぁ飲みなさい」と酒を出してくれます。
嫁ぎ先で良くして頂いてるのが救いです。
私の母は、短気な私を心配して「早まるな」と言ってますが…
この歳になると人生を「足し算引き算」で考えることが出来ます。
普段から文句言われないように家事をして、夫に恥をかかすようなことはさせてません。
…なので、何か有っても「悪いのは夫」と皆に理解して貰えます。
ちゃんとしておかないと、「だからフィリピーナの店に通うのね」って言われますから。
 
夫は実家から1日の夜(店に出勤後)に帰って来るから、本日から4日間は家事をサボれ
ます。
最近は私の自由時間が増えた…と思うようにしました。
フィリピーナ通い以外は問題ない夫ですから。
「人生は足し算、引き算、上手いこと使ってなんぼや!」と思いながら、結婚生活を継続さ
せてます(^◇^)