Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫の居ぬ間に

昨夜は夫の実家に泊まりました。
金曜日の夕方から街には入ってて、潜伏していたのだが…(詳細は8/19「腑に落ちないこと」読んでね)
予定どおり昨日朝、お義母さんへの快気祝を兼ねたプレゼントと、前日に作っておいた手料理を持って行
きました。
墓参りと本家へご挨拶に伺い、実家に戻ると、もう夕方ちかくになっていた。
時間が経つのは早いです。
夫は夕方からフィリピーナの店に「出勤」し、私は夫の両親の話し相手に努めた。
さっそくお義父さんは「好きなのを飲みなさい」と、あれこれ酒を出して下さった。
お義母さんは「氷持ってくる?」と気を遣って下さる。
夫が居ない間に、楽しく3人で宴会してました。
本当に夫の両親には、私はよくして頂いてる。
バカ夫に私がどれだけ尽くしているか、分かってくれているし、我が子によくして貰おうと思うから、私によく
してくれるのだろうな。
一泊二日の滞在を終え、帰途に着く私たちだった。