Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

どどめ色

GWも終わり、平和な日常生活が戻って来ました。
うちは土日で、車ですぐ近くの島へプチ観光に行って終わりました。
そして今日は月曜日、うちは暦どおりの休みだったけど、企業によっては10連休
のところもあったようで…1カ月の3分の1を休んじゃったら、出勤したらボ~っと
するわね。
皆さんお仕事お疲れ様です。
 
ところで夫、いつも思いつきで行動する。
だから私は、前もって計画を立てることが出来ない。
この土日も職場で聞いたからと急に思い立ち、2日続きで島へ行くことになったし…
私は職場を出る前に「帰るコール」をするようにお願いしてるのだが、夫は「帰る途
中で呼び戻されたらいけないから」と屁理屈を言って連絡しない。
呼び戻されたら、呼び戻されたと電話すれば良いし、毎日呼び戻されることは無い
だろう(>_<)
帰る前に連絡もらえれば、帰宅したらすぐに食事が出来るように準備できるのに…
揚げ物や炒め物は時間を見計らって作るけど、出来たてが一番美味しいのにな。
 
そんな夫が珍しく職場から電話して来た。
提出書類の確認をしたかったようだ。
夫「もしもし、こんにちわ」
私「何で自宅にかけるのに挨拶してるん?何かあったの?」
夫「うん。どんなパンツはいてるの?」
私「どどめ色」
夫爆笑。
こんなにウケルとは…って言うより、何でいたずら電話の真似をするんだか?
そう言えば、私の父も出張先から自宅に電話してきては「こちら網走刑務所ですが」
と母に言ってたな。
男の人はこういう冗談が好きなのかしら?
しかし「どどめ色」ってどんな色かしら?
私の頭の中では、茶色っぽい黒っぽい色のイメージがあるんだけどな。