Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

そんな女の独り言

愛媛県に来て、初めて雨が降りました。
去年は札幌に住んでたから、本州で迎える春は17年振り。
札幌に16年半余り住んでたから、寒さには強くなったけど、夏は前にも増して弱くなった。
去年広島で過ごした夏は、アスファルトの照り返しの熱気で息苦しかった…
今年は愛媛県で迎える最初の夏、どうかお手柔らかにね(^_^;)
ところで今朝テレビで、義援金の支給が遅れる理由を解説してた。
被害状況全体を見ないと、公平な分配が出来ない…とか何とか。
確かに、あの人の家は流された、この人の家は1階が水に浸かったけど家は残ってる…とか、いろんな状況が有るな。
でもね、手持ちのお金が無いのだよ。
今必要なんだよ。
待ってる余裕が無いんだよ。
一世帯あたりか、家族の頭数で、一律いくらと決めて仮払いして、記録を残しておくってわけにはいかないのかな?
せっかく仮設住宅に当たっても、生活用品が買えなくて引っ越せない人の記事を読んだ。
お願いだから、一刻も早く被災者の方にお金を分配して欲しい。
みんな生きていかないといけないのだから。
以上、そんな女の独り言でした。