Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

物に名前

私は愛用品に名前を付けるのが好きだ。
私には兄弟がいないので、物を擬人化するのが癖になっている。
幼稚くさいのか?
 
昔使ってたワープロ富士通だったから「富士子」、現在使用してるPCは東芝なので
サザエさん」、ipodには「愛子」と名付けている。
愛用品に名前をつけると大切に扱うようになる。
 
私が子供の頃、父が放蕩三昧してて4万円の給料のときに8万円使ってた。
母が働いて家計を支えてた。
貧乏生活だったから、欲しいものがあってもすぐに手に入れられない生活だった。
だから物は大事に使う。
20年前の服も持っててたまに着ていたが、さすがに昨年広島に戻るときに処理した。
 
望めばすぐ手に入る生活も良いけど、自分で稼いだ金で物を買う生活も良いもんだ。
…が、身に着いた「貧乏性」のために新品がなかなか使えない私だった(-_-;)