Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

荷物の片付け

明日家に消防設備点検が来るので、ちょうど良いキッカケになったと思い、
後回しにしてた夫と私の引越し荷物の片付けに取り掛かった。
去年夏、札幌→広島へ戻るときに私の荷物はかなり減らした。
夫は単身者用→家族用社宅と約1km移動。
夫、一人暮らしの自堕落さ故かほとんど掃除をしてなかった。
埃をかぶった段ボールにタバコのヤニが付着し、汚いオブジェ化してた。
9月に荷物を入れたとき、衣装ケースから何から「マジックリン」で拭いて、
掃除し整理してたが、あと一息の所で私がダウン。
 
…で、そのままになっている段ボール箱が数箱ある。
中身は埃をかぶった書籍やらゲーム機やら?のようだ。
ただ納めるだけなら、箱ごと押入れに入れれば済むことだが、脅迫観念
なのか、掃除してからでないと納めたくない。
そして順序良く並んでないと気が済まない。
夫の荷物、あまりの汚さに必要なのかどうかが判明不可(-_-;)
 
夫よ、私が今まで見た家の中で、あなたの住んでた家が一番汚かったぞ!
 
さぁ~気合い入れて片付けよう。