Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ソックリな歌声

ボヘミアン・ラプソディ」は、まだまだ観客動員数が増えているそうで、12/23
在で、興行収益62億円を突破したとか。
この映画、実在の人物を取り上げたストーリー展開もですが、楽曲も良いからね。
コアなクィーンファンでなくても、リピートする人が多いのも分かります。
 
映画では主にフレディの歌声が使われていますが、一部をフレディ役のラミ・マレ
ックが担当、他にクイーンの公式トリビュートバンド、「クイーン・エクストラヴァガ
ンザ」のボーカルにオーディションで選ばれた、マーク・マーテルが歌っていると
か。
 
 
         ↑カナダ出身の歌手、マーク・マーテルさんです。
 
まるでフレディ本人のような歌声にビックリしました。
これほどまでに似ているとは…(@_@;)
何気に顔立ちも似てますね^^
だから声も似てるのかしら?
 
以前、マークはオーストラリアの音楽情報サイト・Noise11.comで、「映画ではフレ
ディとラミ、そして僕の声をミックスしたものが使われることになるよ。どれが誰だ
か分からないような形でね」と語っていたそうです。
 
それにしても、本当にソックリな歌声に鳥肌が立ちました。
聴く度に感動しますよ。
まだ未見の方は、是非、映画をご覧になって下さい。