Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

庇うわけじゃないけれど…。

昨日、小出恵介の不祥事が報道されてビックリ!
未成年との飲酒や不適切な行為…。
年齢を知っていた上で飲酒させたり、ホテルに連れ込んだり…。
確かに小出が悪い。

…が、不祥事の詳細を今朝の情報番組で見て、疑問に思いました。
被害者の女子高生、夜11時に知人(男性)から電話が有り、「小出恵介がいる
から来て」と言われ、一人でミナミの飲み屋まで出掛けた。
夜中3時頃に帰宅しようとしたら、小出にホテルに連れ込まれたとのこと。

う~ん、女子高生が夜11時に、一人で飲み屋まで外出しますか?
親と同居していれば、「何時だと思っているのか!」と外出させないでしょう?
親に黙って家を抜け出たのか?
大邸宅や田舎の一軒家でもない限り、玄関は一つだから、抜け出たら分かる
のでは?
それとも、しょっちゅう夜遊びしていたのか?

小出恵介を庇うわけじゃないけど、その女子高生も考えが甘かったのでは?
大体、呼び出した知人も、週刊誌に写真を売るために、その女子高生を呼び
出したのでは?

もちろん、年齢を知ったうえで、飲酒や不適切な行為を強要した小出が悪い。
…が、この女子高生を呼び出した知人男性や、女子高生にも責任が有るの
では?
そしてこの女子高生の両親にも…。

私の娘だったら、こんな時間に外出はさせません。
夜の繁華街に一人で出掛けたら、どのような危険に巻き込まれるか…という
ことも、普段から教えます。

小出恵介が悪いと思うが、100%悪いとは言い切れない…と思った私なのだ。