Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」

続いて2本目を鑑賞しました。














アベンジャーズ」シリーズに代表されるマーベル・シネマティック・ユニバースの一作で、お尋ね者
たちが成り行きでチームを結成し、銀河の危機を救う羽目になる姿を描いた、アクションアドベン
チャー「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のシリーズ第2作。
スター・ロードを自称するいい加減なリーダー、ピーター・クイルを筆頭に、美しき暗殺者のガモー
ラ、毒舌なアライグマのロケット、樹木型ヒューマノイドで25センチまで再生したグルート、マッチョ
破壊王ドラックスのガーディアンズの面々が、新たな危機に直面し、再び強大な敵と立ち向かう
ことになる様を描く。
高慢な指導者アイーシャが率いる黄金の惑星で、小遣い稼ぎの仕事をこなしたガーディアンズ
しかし、ひょんなことからアイーシャを怒らせてしまい、追われる身に。
危機に陥った彼らの前に、ピーターの父親だという謎の男エゴが現れるが…。
クリス・プラットゾーイ・サルダナら前作からのキャスト陣に加え、ピーターの父エゴを演じるカー
ト・ラッセルのほか、シルベスター・スタローンも参戦。
監督・脚本も前作と同じジェームズ・ガン。(映画.comHPより)

ドタバタSF映画ですが、親子愛、仲間愛、兄弟愛などが描かれています。
意外と楽しめました。
カート・ラッセルが出演していてビックリ!
出番が少ないけど、スタローンも出演していましたよ。
こういうドタバタSF映画にも出演するのね^^
アライグマのロケットと、ピーターの育ての親ヨンドゥが心を通わせるシーンや、憎しみ合っていた
姉妹のガモーラとネビュラが助け合うシーンなど、感動シーンも有りました。
どうやらまた続編が出来そうですよ。
樹木型ヒューマノイドのグルートが可愛いから観に行くか?
気晴らしに観に行くには良い映画かも?