Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

続、サングラス

今日、夫が会社帰りに、サングラスを取りに行って来ました。



                        ↑正面



                      ↑裏面

内側の半透明縁のレンズに度が入っています。
サングラスの外レンズ自体には度が入っていません。
外レンズには、色の薄い茶色のレフィル(取り替え用)レンズが一組、付いてまし
た。
だけど、そのレンズに換えてみたら、内側の半透明縁のレンズが透けて見える
ら、元のレンズに戻しました。
このサングラスは、外側のレンズ(プラスチック製)を取り外して、レンズ交換がで
きるのです。

このサングラス、夫が店頭で見て気に入り試着してみたのだが、その時は内側
レンズは装着してなかった。
実際に内側レンズを装着してかけてみると、瞬きすると瞼に内側レンズが当るの
が気になる。
あまり顔に密着させずに、少し鼻側に浮かせ気味にすると良いみたいです。
二重構造レンズのアイデアはナイスだが、思わぬところで違和感を感じたのでし
た。

さてさて、明後日のサイクリングでは、どのように活躍するか?
やっぱりダメだ…とかけなくなって、高い買い物にならないことを祈るが…。
まあそうなったら、内側レンズを取り外し、レフィルレンズに取り換えて私が、かけ
ますわ(^o^)丿