Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

珍比良(ちんぴら)

昨日、スーパーマルナカで見掛けた商品、名前が気になって、夫が買いました♪



                ↑一口サイズの竹輪にワサビマヨネーズが付いてました。


竹輪は昆布だしが利いてて、ほんのり甘く、ワサビマヨネーズを付けなくても美味しく頂けました。
マルナカにはよく行くのですが、この商品は初めて見ました。
神戸市に在る、カネテツデリカフーズの商品でした。

名前の由来が気になりましたが、そのことについては何も書かれていませんでした(-_-;)




         ↑らくれん(四国乳業)と菊水酒造(高知県安芸市)がコラボしたお酒です。


そう「カルーアミルク」ですね^^
アルコール度数が5~6度なのですが、お酒の濃厚な味わいがしました。
初めて飲みましたが、意外に美味しかったです。


たまに変わった商品を買ってみるのも良いですね(^^♪