Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今度こそキッチリと…

蒸し暑いですね。
こちらももうじき梅雨入りしそうですよ。
この地では、明日から4日間、雨の予報です。
そういうわけで、数日前から、大型の物を洗濯しておりました。
6月に入ったし梅雨入りも近いからか、ここ数日特に蒸し暑いですよ。
除湿機をあちこち移動させながら、稼働させてます。
 
それがね、使っていなかった四畳半の畳が一部白くなっていたのですよ(@_@;)
ええ、カビですね。
つい1ヵ月前には何ともなかったのに…。
掃除機で吸わすと、カビをまき散らすことになるから、昔買っていた↓この商品を噴霧してふき取り
ました。
 
この商品は防カビ作用も有るし、消毒もできるし、口に入っても食品にかかっても害が有りません。
酒造会社が作っている商品なんですよ。
 
…で、部屋の荷物を移動させながら、拭いて乾かしました。
窓ガラスも磨き、カーテンも洗濯し…と、夫が居ない時を狙って動いてました。
それにしても、結婚して夫のズボラさが乗り移ったのか?
引っ越してきて一気に片づけるつもりが、部屋数が有るとつい荷物置き場にして、片付けていな
かったんですよね(-_-;)
やりかけては、体調を崩したり、何かアクシデントが有ったり…と中途半端になっていました。
今度こそはしっかり片づけようと思います。
引っ越してきて3年2ヶ月で、やっとエンジンが掛かった私である(T_T)