Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「いますぐ抱きしめたい」

2本目には「いますぐ抱きしめたい」を観ました。

画像6

(C)1988 eSun High-Tech Limited All Rights Reserved.

恋する惑星」の名匠ウォン・カーウァイが1988年に手がけた長編第1作で、

香港の裏社会で生きる若者たちの友情と悲恋を、エモーショナルな世界観と

スタイリッシュな映像で描いたラブストーリー。

香港でヤクザな暮らしを送るアンディのもとに、ランタオ島からやって来た

面識のない従妹マギーが訪ねてくる。

そこへアンディの弟分ジャッキーから電話が入り、アンディは借金の取り立

に手を焼くジャッキーを助けるため夜の街へと繰り出す。

その帰り道、アンディは恋人から衝撃的な言葉を告げられる。

やがてアンディとマギーは急接近するが、アンディはジャッキーが起こした

ラブルに巻き込まれてしまう。

心身ともにボロボロになったアンディは、ランタオ島に戻ったマギーと平穏

日々を過ごすが…。

後に「インファナル・アフェア」シリーズの監督を務めるアンドリュー・ラ

が撮影を手がけた。

2023年12月、特集上映「ウォン・カーウァイ ザ・ビギニング」にて4Kレ

トア版が公開。(映画.comHPより)

 

大好きなアンディ・ラウマギー・チャンが共演している今作。

しかも、カーウァイ監督のデビュー作と来たら、見逃すわけにはいかないと観

に行きました。

アンディとマギー、二人とも若い!

初々しいです。

ストーリー展開はありがちな感じ。

裏社会に生きる男が恋人との未来よりも、舎弟の命を救うために奔走する内容

でした。

真面目な医者よりも、ヤクザな男に惹かれる女心。

あぁ~!やっちまったな、マギー。

アンディもそんな舎弟を見捨てれば良いものを…。

どういう理由か人間、難儀な道を選ぶのよね。

4Kレストア版、映像がキレイでしたよ♪