Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「野生の呼び声」

私が映画会員になっている、ユナイテッドシネマ。

11月末まで会員資格が有るが、広島には在りません。

無料鑑賞ポイントも溜まっているし、夫が今日から実家に帰ったから、二本

鑑賞して来ました。

まず一本目は「野生の呼び声」を観ました。

ポスター画像

ハリソン・フォードが主演を務め、アメリカの文豪ジャック・ロンドンが1903

に発表し、過去にも映画化されたことのある名作冒険小説を新たに映画化。

地上最後の秘境アラスカで、地図にない土地を目指し、ひとり旅する男ソーン

トンが、犬ぞりの先導犬としてアラスカにやってきた犬のバックと出会う。

やがてソーントンとバックの間には友情が生まれ、かけがえのない相棒となっ

いく。

スター・ウォーズ」シリーズなどで、数々のカリスマ的ヒーローを演じてき

フォードが、主人公ソーントンに扮した。

監督は「リロ&スティッチ」「ヒックとドラゴン」といったアニメーション映

で言葉の壁を越えた友情を描いてきたクリス・サンダース。

(映画.comHPより)

この映画、私はハリソン・フォードと愛犬バックが主人公の、ロードムービー

かと思ってました。

犬のバックが主人公でした。

飼い犬だったバックが誘拐されて犬買いに売られ、犬ゾリを引かされたりと、

ワガママしほうだいだった飼い犬時代から、過酷な労働状況に置かれ、段々と

たくましくなっていきます。

犬どおしの仲間意識の目覚め、いろんな人間と関わり、最後の飼い主がハリソ

ン・フォード演じるソーントンです。

そしてバックは森で狼と出会い…。

犬のバックと人間との絆を描いた、冒険物語という感じかな?

そうそう!犬のバックはCGです。

猿の惑星」シリーズで知られる、モーションキャプチャー俳優の、テリー・

ノタリーが演じ、人間臭い表情を魅せてくれました。

犬のバックの顔が、トム・セレック(只今、FOXチャンネルでドラマ「ブル

ー・ブラッド」に出演中)に似て見えたのは私だけか?

犬好きな人には、激しくお勧めしたい映画です(^o^)丿