Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「フォードvsフェラーリ」

新年初めての1本を観て来ました。

ポスター画像

マット・デイモンクリスチャン・ベールが初共演でダブル主演を務め、1966年のル・マン24時間耐久レースで絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いたドラマ。

ル・マンでの勝利を目指すフォード・モーター社から依頼を受けた、元レーサーのカーデザイナー、キャロル・シェルビーは、常勝チームのフェラーリ社に勝つため、フェラーリを超える新しい車の開発と、優秀なドライバーの獲得を必要としていた。

シェルビーは、破天荒なイギリス人レーサーのケン・マイルズに目をつけ、一部上層部からの反発を受けながらも、マイルズをチームに引き入れる。

限られた資金と時間の中、シェルビーとマイルズは力を合わせて、数々の困難を乗り越えていくが…。

シェルビーをデイモン、マイルズをベールがそれぞれ演じる。

監督は「LOGAN ローガン」「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」のジェームズ・マンゴールド

いやぁ~!迫力ありました。

目がスクリーンに釘付けになりました。

手に汗握るカーレースが繰り広げられます。

少しでも速く走る為に、皆がしのぎを削ります。

上層部の横やりが入ったり、なかなか思うような結果が出せないけど、それでもシェルビーとマイルズは力を合せて、車を改良して、結果を出して行きます。

この映画はレースシーンが主だけど、友情、夫婦の愛情、父子の親子愛も描かれています。

マイルズの奥さんも素敵だし、息子がまた良い子なのよ^^

それにしてもラストで、あのようなことになるとは…切なかったです(p_-)

ともあれ、カーレースの裏側なども有り、私のようなル・マン初心者も楽しめた映画でした。

ル・マン24時間耐久レースは、ニュースで聞いたり、名前だけは知ってるけど、テレビ中継は観たことが無いです。

スティーブ・マックイーン主演の「栄光のル・マン」を鑑賞した人や、F-1が好きな人、車が大好きな人に、お勧めします。

マット・デイモンクリスチャン・ベールの熱演も是非、ご覧になって下さい。