Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「50回目のファーストキス」

3本目は「50回目のファーストキス」を観ました。



アダム・サンドラードリュー・バリモア主演による2004年のハリウッド映画「50回目のファース
ト・キス」を、山田孝之長澤まさみ共演で、リメイクしたラブコメディ。
ハワイ、オアフ島でツアーガイドとして働きながら、天文学の研究をしているプレイボーイの大輔
は、地元の魅力的な女性・瑠衣とカフェで出会う。
2人はすぐに意気投合するが、翌朝になると、瑠衣は大輔についての記憶を完全に失っていた。
瑠衣は過去の事故の後遺症のため、新しい記憶が一晩でリセットされる障害を抱えているのだ。
そんな瑠衣に本気で恋をした大輔は、彼女が自分を忘れる度に、さまざまな手で口説き落とし、
毎日恋に落ちて毎日ファーストキスを繰り返すが…
銀魂」を始め、コメディ作品で手腕を振るってきた福田雄一が、監督・脚本を手がけ、ラブストー
リーに挑戦。
オリジナル版の舞台でもあるハワイで、オールロケを敢行した。(映画.comHPより)

ロマンチックなラブコメディ映画でしたが、私は元のドリュー・バリモア版の方が好みかな?
設定が少し変えて有るとは言え、ストーリー展開は同じなのですが…。
ちょっとね、オチャラけている所が多すぎるんですよ。
ムロツヨシ佐藤二朗や太賀の絡みが、そこまでふざけなくても…ね。
やり過ぎじゃないかしら?
せっかくのキャスティングが残念なことに…。
ともあれ、山田孝之の英語力は見事だし、長澤まさみは立派なコメディエンヌだと認識しました。
ハワイの美しい風景と、プレイボーイの大輔が一生懸命に瑠衣にアプローチする姿は、泣かせ
ますよ。
私は死ぬまでに一度は、ハワイに行きたいと思いました(^o^)丿