Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

父、一時的に退院する

直腸ガンで入院していた父が、一時的に退院しました(^o^)丿
昨日の夕方、父から電話が有りました。
介護関係の会社に勤めている父の知人にお願いして、病院から家の近くまで
送ってもらったようです。
私の実家は、傾斜地の狭小道路を通行しないと、たどり着きません。
道幅が自動車のタイヤ幅までは有るけど、ボディー分は無いから、ガードレ
ルが付けられないという狭小道路です。
もし落ちたら、車が民家の屋根を突き破る状態になります(-_-;)
軽自動車なら玄関前まで入りますが、普通車は少し先までしか入りません。
…で、詳細は聞いていませんが、近くまで普通車で連れて来てもらい、そこか
らは下り坂だから、ゆっくり歩いたんじゃないかしら?

電話で聞く父の声は、ずい分元気でした。
やっぱり自宅は安心するのか?
私が送った24時間タイマーが役立っているそうです。
このタイマーは音やバイブで時間をお知らせしてくれます。
父はこのタイマーに紐を通し、首からぶら下げて使っているそうです。
寝過ごすことがないから、今のところは問題が無いようです。
食事の内容によっては、人工肛門に着けているストマーがパンパンに膨れて
あわや…ということが有るそうです。
今週は3回、検査をしに国立病院まで通うそうです。
今後の手術がどうなるか?…気が気でない私です(>_<)