Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

それは無いよ(>_<)

↓今日のYahoo!ニュース記事で、あまりにも酷いニュースを見つけました。

休場力士の私用に師匠会注意喚起、白鵬は弟弟子の披露宴欠席へ

日本相撲協会は部屋持ち親方で構成される師匠会で、本場所や巡業を休場
した力士の行動について注意喚起した。

春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)は「公式行事に出ないにもかかわらず、
私的な用事に出るのはどうか」と説明。
これに伴い、秋場所を全休して10月の秋巡業もしばらく休むことになった横綱
白鵬は、10月1日に開かれる弟弟子の幕内・石浦の結婚披露宴を欠席せざる
を得なくなった。

同じく秋場所を全休した横綱稀勢の里は、秋巡業に初日から参加するため、
29日に茨城・笠間稲荷神社で行われる奉納土俵入りには予定通り参加する。

↑これはどうですか?

弟弟子の結婚披露宴に出席してはいけない…ってどうよ(>_<)
競馬やパチンコに行くってのは、マズイと思うけど、結婚披露宴に出席するのは
問題ないと思います。
相撲協会、これはちょっと酷い仕打ちでは?
私的な用事…と言っても、誕生会とは違います。
結婚披露宴なのに…。

これは宮城野親方がひと言、師匠会で言って欲しかったな。
石浦が可哀そうです。
白鵬も出席したかったと思いますよ(p_-)