Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ご対面させる?

今日は穏やかな愛媛です。
明日は「春の嵐」で雨風が強いようなので、今日のうちにと毛布を洗濯しましたよ。
干し場が狭いので、大物はつい後回しにしてしまいます(>_<)
 
いやはや今朝の情報番組の特集、すごい内容でしたわよ(*_*)
「結婚披露宴に元彼を呼ぶか?」「離婚後に元夫と現夫と自分の3人で食事できるか?」…と
言う内容でした。
女優のともさかりえさんが、3人で食事して、夫達のツーショット写真まで、ブログにUPしてい
たそうです。
反響が大きかったと、番組で取り上げていました。
 
街頭インタビューで、30代~50代の男女に聞いてましたよ。
意外とね、女は元彼を披露宴に呼びたいそうですよ。
「優越感を持ちたい」「今は普通の友達だから」…などの理由が多かったです。
男は「わざわざ(彼女を)取った男の顔なんて、見たくない」「再婚した相手の男と、どんな顔を
して話すのか?」と言う意見が多かったです。
 
でもね、招待状が来ても出席する義理は無いと思うけど、元カノの結婚披露宴に出席する男…
って、どうよ?
わざわざ金払って、元カノの「優越感に浸る姿」を、見ることも無いと思うけど。
それとも、どんな男と結婚するのか気になるのか?
 
女は過去をバッサリ、切り捨てることが出来るのか?
男は過去を引きずってしまうものなのか?
そうね、私は呼ばないわね。
別れた段階で気持ちに区切りを付けているし、偶然街角で出会ったのなら、挨拶ぐらいはする
けど、それ以上の関わりは持ちたくないわ。
 
それにしても、女の方が残酷なのかしら?…と、番組を見てて思いましたよ(@_@;)