Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

いつの間にか…

大相撲5月場所が始まりましたね^^
私のご贔屓の関取、石浦と宇良の取り組みを見るべく、3時過ぎからNHKを見て
います。
3時過ぎからの放送を見ていると、幕内の下、十両の取り組みを放送しています。
昔々応援していた「安美錦」(あみにしき)が、十両八枚目で相撲を取っています。
長らく幕内にいたけれど、病気やケガに泣かされて幕内から落ちてしまいました。

…で、去年、安美錦を見た時に驚きました。
体型がアンコ型になっている!(@_@;)
私が応援していた頃の安美錦はソップ型(細マッチョ)でした。
今場所の石浦のような体型でしたが、お腹がポッコリしてアンコ型に変化してまし
た。
それでも184cm、145kgだから、十両の平均体重よりも軽いのですが…。
多分、30kg近く増量したわね(>_<)

体重が重くなると、動きが鈍くなるからね。
しっかり相手を受け止めて、吊り出せる力が有れば良いけれど…。

あら!ジーナさん、ソップ型が好きなら、ご主人もソップ型?…と思われましたか?
残念ながら夫は、アンコ型です。
夫は結婚当時は妊娠5ヵ月でしたが、6年過ぎて今は妊娠7ヵ月になろうとしてま
す。
「夢と希望が詰まった腹はいつ出産するのか?」と夫に問うてみますが、返事が
有りません(-_-;)