Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

幾つになっても「女子」

土曜日の夕方に帰省し、日曜の夕方に親友のSちゃんと会いました。
Sちゃんとは中学二年からの付き合いになります。
Sちゃんの御両親が相次いで亡くなり、今回は父親の3回忌で帰省しました。
母親が亡くなって2年後に父親が亡くなり、4年続けて帰省しています。

この日は私の母も一緒に来て、「女子会」を開きました♪
話が盛り上がって、4時間店にいました。
私の母は「亭主の悪口を言うのがストレス解消になる。」などと言う。
この日は三人とも、かなりスッキリしたようだ(≧∇≦)

その間、私の父は一人で留守番してました。
「お父さん、セブンイレブンで何か買うて食べて。後でお金払うけぇ」と、母が父に

言っていた。
昔は母も、出掛けるときは食事の支度をして出ていたが、最近は実家の近くに

セブンイレブンが出来たのも有り、すっかり楽をするようになった(^_^;)

ところで、幾つまで「女子」を名乗って良いのかしら?…と、考えた私である。