Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お見舞いに行きました

昨日は昼から、親戚の伯母が入居している施設に面会に行きました。
私は去年の夏に会ったキリでした。
その時は近所の病院に入院しており、伯母はベッドに寝たきりで、起き上がれず、

話しかけても力なく返事するぐらいでした。
「もしかして、年を越せないかも?」と本気で思いましたよ(p_-)
その後、秋に病院から介護施設に移りました。
昨日は車イスに座ってましたが、見違えるように元気になり、受け答えもしっかり

してました。

筋力がついて歩けるようになれば、家に戻られるのだが…。
「絶対に家に帰ってやる!」と言う、気力が無いから、そこまでの快復は難しい

だろう(T_T)

伯母はちょっとしたことで、クヨクヨ悩んでしまう性格だ。
内科の検査では、どこも悪くない。
2年前の夏に暑さで食欲が落ち、筋力が弱って立てなくなっただけなのだ。
トイレや風呂に一人で入れるようになれば、家に戻られる。

ここはひとつ、気合いと根性でリハビリして、自宅に戻られるように頑張って欲し

な。