Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

後3週間で…

今日は夫が夜勤明けで帰宅したから、午後から美容院へ行って来ました。
美容院で髪を切ってもらう間に、ふと3週間後に転勤辞令が発表されると気付き
ました。
早いですよ、もう1年過ぎたのですよ(@_@;)
月末に発表され、転勤になれば引っ越し業者の手配から始めます。
1ヵ月で引っ越さないといけないから、慌ただしいことこの上ないです。

でも、私の予感では今回も転勤は無い気がする。
私の予感は結構な的中率で当たるのだが、勘も鈍るからね(-_-;)
どう転んでも良いように、心構えだけはしておこう。

それにしても、毎年12月から大掃除ついでに荷物整理を始め、1月にはソワ
ソワしだす生活も、年齢とともに体力的に負担が大きくなった。
大体、夫の年齢だと、単身赴任がほとんどだから、家族で移動するのは少ない
のだ。
妻がどれだけ大変なのか、夫にも理解して欲しいわ(p_-)

一番楽なのは、前回と同じく引っ越し無しで、同じ街の別の職場に異動すること
だ。
そうなると更に2~3年は引っ越しは無い。
さてさて、3週間後にどのようなことになるか?
ヤキモキしながら過ごす私である(-"-)