Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

初々しいカップル

今日、昼過ぎにホームセンターとドラッグストアに行って来ました。
ホームセンターで品物をあれこれ見ていたら、調理器具の売り場から、「これはいるかな?」
「どうかな?」と言う会話が聞こえてきた。
ふと前を見ると、20代半ばの男女が買い物をしていた。
新生活を始めるのに、必要な物を買いに来たのか?
私は一つの物を買うにもかなり悩むので、しばらく売り場にいたのだが、そのカップルも吟味
しながら買い物をしてましたよ^^

いやぁ~初々しいですね。
新婚さんかしら?
それとも結婚前なのかしら?
私ら夫婦は40代での結婚で、初々しさは全く無かったから、こういう会話をしながら買い物
するのは羨ましいですわ。

うちは一緒に買い物に行くと、夫は興味が無いものだから、すぐに飽きます。
だから、ゆっくり買い物することなく、即決しながら買うことになります。
それにね、食料品の買い出しだと、バス代を払って買い物に行った方が予算が安く上がるん
ですよ。
夫と行くと、自分の好きな物をカゴに入れるので、レジで予算をオーバーすることが多いです。

帰宅して夫に、そのカップルの話をしたら、ウンともスンとも言いませんでした。
この人に意見を求めてはダメだ…と実感した私である(p_-)