Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

青組白組ですか?

5月も半分が終りましたね。
今朝は近くの小学校の運動会が有ったようで、アナウンスが風に乗って聞こえてました。
…で、最近は青組と白組なんですね。
「青組…」とアナウンスが聞こえましたよ。

私が小学生だった頃は、(もう40年近く前ですが)赤組白組でしたが、今は違うんですね。
そう言えば、この地域では赤白帽は見ないわ。
あとね、体育の授業は、昔は女子はブルマーだったけど、いつの間にやら短パンになってますね。
時代は変わるのね(@_@;)
そして運動会の季節は9~10月だったけど、最近は5~6月にかけてやるようですね。

私には子供がいないから気付かなかったけど、時代と共にあれこれ変わって行くのね。